2014年12月16日火曜日

Announce! HOTLINE TOKYO 11th / 『Analogue: A Hate Story』



(Illustrated by @tac_tis

メッセージ受信中...

おい、面白い仕事を見つけたよ。簡単な引き揚げ任務だ。決してやばい内容じゃない。

レーダー画面上に突然、旧式の宇宙船が現れたんだ。超光速航法がまだなかった、2000年代の多世代宇宙船だ。船名は「ムグンファ」――って発音するのかな?どうやって消失したかは、世紀の謎らしい。目的地にはたどりつけず、アンタレスBって恒星の起動を、幽霊船のように漂っている。視認は難しいから、正確な座標を送ってやるよ。まだ、だからこそ今まで発見されなかったんだろうな。

依頼主は外宇宙スペースコロニーの歴史学協会だ。任務カードには、ログファイルを収集、ダウンロードせよ。宇宙船に起きたことを解明できるログファイルを優先。可能ならば、船内セキュリティーAIの*ミュートの協力を得ることと、書いてある。

朝飯前だよ。お前に担当してほしい。無口なお前にあった仕事だろう?文句は聞きたくないね。まあ、がんばってくれ。

以上だ。検討を祈る。

2015年最初のHOTLINE TOKYOはカナダ発のビジュアルノベル、Love Conquers All Games(代表:
Christine Love)の『Analogue: A Hate Story』を取り扱う。

開催概要



『Analogue: A Hate Story』は、25世紀に地球を発ったまま、交信の途絶えたしまった宇宙船ムグンファを舞台に、船に残された2人の少女AIとともに船から消えた人々の謎を紐解く、といった内容。タイトルロゴにハングル文字が入っているように、ムグンファの世界観はかつての朝鮮をベースにしており、封建的な伝統社会という視点を通じ、人間性や性別といった現在の普遍的な問題へアプローチするものとなっている。主催の死に舞の書いた紹介記事があるので貼っておく。

『Analogue: A Hate Story』珍しい海外産ビジュアルノベル【とっておきインディーVol.010】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201412/15067743.html

本作はリリースから2年以上、ローカライズ発表から1年以上経ったタイトルではあるが、つい先日ローカライズが完了し、日本語でのプレイが楽しめるようになった。また、本会主催のかねてからの強い要望もあったこともあって本作をテーマにすることに決定した。

開催日時については未決定だが、本ブログで告知予定
日時決定しました。1月25日の13時からピコピコカフェにて行います。詳細はこちら。
http://twipla.jp/events/126251

なお、『Analogue: A Hate Story』は、PLAYISMとSteamでリリースされている。

PLAYISMストアページ
http://www.playism.jp/games/analogue_a_hate_story/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/209370/

0 件のコメント:

コメントを投稿