2015年7月21日火曜日

番外編「Hotline Osaka Mini」事前告知



Hotline Tokyoより派生した関西版HLT"Hotline Osaka"の番外編「ホットラインオーサカミニ」の開催をお知らせ致します。
詳細は後述しますが、番外編と銘打ち今回は通常の参加者とともに司会者も募集しようと思います。
参加するだけではなく司会者にも興味がある方、あるいは普通の参加もお待ちしております。
なお司会者並びに題材のゲームはこのページの一番下に。順次追加予定です。

この記事は事前告知ということで詳しい日程などはまた後日決めようと思います。参加希望者は司会・一般参加ともわたしtkyk @tkyk0922に連絡戴くか、あるいはこの記事のコメントの方で連絡いただければ私の方からコンタクト致します。



開催概要

  • 日時:9月予定(司会希望者は8月一杯募集。一般参加は開催日まで募集)
  • 場所:未定
  • 参加費:未定
  • Youtube URL:未定
  • 主催:tkyk @tkyk0922

司会者としての参加の方へ

語りたいゲームはあるけど司会者ってどんなことすればいいの?という方も少なく無いと思います。まずは以下の動画を御覧頂いて雰囲気を掴んでいただければと思います。


もちろんこれだけでは不安があると思いますが、司会者希望の方には主催tkyk(@tkyk0922) の使った台本やこれまでのノウハウなどで可能な限り協力いたします。

会の流れ・レギュレーション

今回は複数の司会者とゲームを扱う実験的な会になります。よって流れを良くするために簡単なの制限を設けようと思います。と言っても簡単なものです。
・一人の持ち時間は30分から1時間
・お題はゲームはインディゲーム 
これだけ。インディゲームとはという議論はさておき、これこそはインディゲームだ!というものであればOKです。時間は短くなってますが他は普段のホットラインオーサカと代わりはありません。

司会者・ゲーム紹介

順不同敬称略

久野裕介(@YusukeHisano)・「ひなのふわふわドリーム☆ / ですのや☆

なべやき (@fukuyaman)・「Everybody's Gone to Rapture / The Chinese Room

ブリック(@gr_brick)・「泥のガラドリエル / Space not far

0 件のコメント:

コメントを投稿